• 本

経営革新 Vol.2

出版社名 中央大学出版部
出版年月 2006年1月
ISBNコード 978-4-8057-3132-1
4-8057-3132-X
税込価格 2,640円
頁数・縦 280P 21cm
シリーズ名 経営革新

商品内容

目次

トヨタの経営改革「メガコンペティションと日本的経営の進化」―グローバルスタンダードとトヨタウェイ
日産の経営革新と提携戦略
松下経営の原点「松下幸之助の経営哲学」
「やってみなはれ」―サントリーの経営革新
花王の企業理念と「よきモノづくり」
企業経営のイノベーション―ヤマト運輸の事例
日本の金融システムの課題
中国の広告観
ブランド(商標)と企業価値
コンプライアンス経営とコーポレート・ガバナンス
航空業界におけるリスクマネジメント
日米経済関係と対米外交戦略
現代社会の変容とICT技術
今後の農業政策のあり方
変化の時代における企業革新

出版社
商品紹介

グローバルな時代を勝ち抜く経営とはなにか。一流企業の経営者、著名な論者が語る経営の神髄。