• 本

サービス・接客業でよく使う中国語 カラー版

出版社名 中経出版
出版年月 2010年9月
ISBNコード 978-4-8061-3801-3
4-8061-3801-0
税込価格 1,870円
頁数・縦 159P 19cm

商品内容

要旨

お店のマネジャー必携。「サービス・接客業で使えるフレーズ」を厳選。接客・サービスの現場では、中国からの観光客や中国人スタッフが急増しています。本書は、これらの現場で使えるフレーズを、場面別に対話形式で掲載。どれも実際の仕事の上で役立つものばかりですので、ぜひまるごと覚えて使ってください。

目次

第1章 開店前の準備(身だしなみに注意する
接客態度について ほか)
第2章 場面別 飲食店編(お客さまを席に案内する
注文をとる ほか)
第3章 場面別 ホテル編(電話の対応について
チェックイン ほか)
第4章 場面別 カラオケバー編(お客さまを接待する
カラオケで歌う)
第5章 場面別 人材募集編(面接について
雇用契約について ほか)

著者紹介

王 保東 (オウ ホトウ)  
北京生まれ。北京師範大学の外国語学部日本語科を卒業後、北京国際信託公司に勤務する。1986年に来日。大手総合商社を経て、日本企業の中国市場進出関連業務、サービス・接客業にも従事。日本人向けの中国語指導でも活躍する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)