• 本

売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000

出版社名 SBクリエイティブ
出版年月 2020年4月
ISBNコード 978-4-8156-0307-6
4-8156-0307-3
税込価格 1,958円
頁数・縦 259P 21cm
シリーズ名 売れるコピーライティング単語帖

商品内容

要旨

「営業の素人」を「稼ぐ達人」に変える667語+2000フレーズ。知らないと、売れない―ブログで、Webサイトで、SNSで“心をつかむ”文章に共通する「PASONAの法則」とは?20年間の研究成果集大成。

目次

Problem 問題提起する表現
Affinity 読み手に寄り添い共感する表現
Solution 解決策を提示する表現
Offer 提案する表現
Narrow 相手を選ぶ表現
Action 行動を促す表現

おすすめコメント

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ トップマーケッター神田昌典の20年間が1冊に…!!★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★SNS、ウェブサイト、ブログ、EC、メルカリ、広報・PR、メルマガ…。人の心に響く文章を書く技術、すなわち「コピーライティング」が今ほど重要な時代はありません。かつてセールスコピーライティングが今より一般的でなかった1990年代、アメリカからコピーライティングの手法を持ち込み、広めたのが著者・神田昌典氏です。◆◆待望の刊行を迎えた、コピーライティングの、「単語帳」!??◆◆伝説の名著と名高い『ザ・コピーライティング』をはじめ、売上累計400万部に及ぶ数々のビジネス書を手掛けてきた著者の、集大成とも言える本作は「単語帳」です。英語学習や受験古文などでおなじみの方も多いことでしょう。本書に記されたのは、「コピーライティングで使う単語」です!「前代未聞」「方程式」「たった○日で」「知らないと損する」…。日本のセールスコピーライティング第一人者神田昌典氏と、独自の手法に商標登録を持っている実力派コピーライター衣田順一氏が「本当に効果がある」「人の心を動かす」「選びに・選びぬいた」667の単語表現、2000のフレーズを1冊に完全収録。本書は、書く人・売る人が手元におけば、言葉のアイデアが溢れて止まらなくなる…。ーーーそんな手引書です。

著者紹介

〓田 昌典 (カンダ マサノリ)  
経営/創造的課題解決コンサルタント。アルマ・クリエイション株式会社代表取締役。日本最大級の読書会『リード・フォー・アクション』発起人。特定非営利法人学修デザイナー協会理事。上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済局に勤務。戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。2012年、アマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位。2018年、マーケティングの世界的権威のECHO賞・国際審査員。現在、ビジネス分野のみならず、教育界でも精力的な活動を行っている
衣田 順一 (キヌタ ジュンイチ)  
マーケティング・コピーライター。アルマ・クリエイション株式会社コンテンツ戦略室ディレクター。鉄鋼メーカーの住友金属工業(株)(現・日本製鉄(株))入社。製造業向けBtoB営業と営業企画部門を経験。営業室長、企画部上席主幹(部長級職位)として組織をリード。脳性麻痺の子供への対応からテレワーク(在宅勤務)を志向。時間と場所の自由が効く、セールスコピーライターという仕事に出会う。現在は、社内の各種ライティングやコピーライティング関連講座の講師を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)