• 本

感じがいいと思われる敬語の話し方 ビジネスシーンでズバリ使える!

出版社名 ナツメ社
出版年月 2022年2月
ISBNコード 978-4-8163-7137-0
4-8163-7137-0
税込価格 1,210円
頁数・縦 191P 19cm

商品内容

要旨

ビジネスシーンでズバリ使える!失礼のない話し方を身につけよう!

目次

1章 敬語の基本(敬語の種類と使い分け
ビジネスシーンで控えたい敬語 ほか)
2章 敬語の使い方(敬語はシンプルに使おう
言葉のクセを正す ほか)
3章 シーン別!シゴトで使える敬語フレーズ(シゴトの大人のマナー
Scene1 挨拶・訪問 ほか)
4章 電話応対の敬語フレーズ(電話応対のマナー
Scene1 電話をかける ほか)
5章 シーン別!暮らしで使える敬語フレーズ(暮らしの大人のマナー
Scene1 結婚式 ほか)

出版社・メーカーコメント

最近、社会に出た若手のビジネスパーソンを対象にした「敬語」の話し方を一冊でコンパクトにまとめた一冊です。敬語といっても、失礼にならない範囲で話すことができることを目指します。挨拶、訪問、謝罪といったシーンごとに、ふさわしい敬語のフレーズを紹介しているので、手軽に使うことができます。

著者紹介

西出 ひろ子 (ニシデ ヒロコ)  
マナードクター、ビジネスデザイナー、ヒロコマナーグループ代表、ウイズ株式会社代表取締役会長、HIROKO ROSE株式会社代表取締役社長、一般社団法人マナー教育推進協会代表理事。テレビや映画、CMなどのマナー指導者としての依頼件数国内NO.1の実績を持つ。監修書・著書多数。国内外で著書累計100万部を超えるベストセラー作家でもある
川道 映里 (カワミチ エリ)  
マナーコンサルタント、徳島文理大学短期大学部専任講師。西出ひろ子に師事し、マナーコンサルタントとして全国の自治体や企業、学校などでビジネスマナーをはじめとする敬語や話し方、マナーコミュニケーションなどの研修や講演を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)