BtoBマーケティングの基本 IT化のインパクトを理解する12の視点
出版社名 | 日経BP社 |
---|---|
出版年月 | 2015年12月 |
ISBNコード |
978-4-8222-3633-5
(4-8222-3633-1) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 222P 21cm |
商品内容
要旨 |
効果的にマーケティングオートメーションを使うには。従来のテレマーケティングとインサイドセールスは何が違う。動画/マンガマーケティングは企業にホントに役立つのか。 |
---|---|
目次 |
第1章 BtoBマーケティング最前線(マーケティングオートメーション |
おすすめコメント
BtoBマーケティングの”今”をまとめて理解! □「マーケティングオートメーション」を自分の企業で効果的に使うには? □従来のテレマーケティングと「インサイドセールス」は何が違うの? □動画やマンガを使ったマーケティングはどういうところで効果があるの? 最新のBtoBマーケティングについて、12の視点から整理し、具体的なアクションに欠かせない考え方やノウハウをまとめました! それぞれの手法や考え方を熟知したプロフェッショナルが執筆。BtoBマーケティングをきちんと理解したい方にお勧めの一冊です。【主な内容と筆者】 第1章 BtoBマーケティング最前線 ・マーケティングオートメーション ワンマーケティング 垣内 良太氏 ・アカウントベースドマーケティング BtoB マーケティング プロフェッショナル 中東 孝夫氏 ・コンテンツマーケティング ワンマーケティング 垣内 良太氏 ・インサイドセールス ブリッジインターナショナル 秋谷 亮氏 第2章 マーケティング手法のポイント ・メールマーケティング アイ・コミュニケーション 平野 友朗 ・セミナーマーケティング 船井総合研究所 長島 淳治氏 ・動画マーケティング インストーリー 千崎 達也氏 ・マンガマーケティング シンフィールド 藤原 洋平氏 ・オムニチャネルマーケティング SAS Institute Japan 小笠原 英彦氏 第3章 プロが教えるマーケティング施策 ・サバイバルマーケティング 船井総合研究所 兎澤 直樹氏 ・リードナーチャリング アクセンチュア 坂井田 大悟 ・デジタルシフト アクセンチュア 宮尾 大志氏