
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
出版社名 | 日経BP社 |
---|---|
出版年月 | 2011年12月 |
ISBNコード |
978-4-8222-4852-9
(4-8222-4852-6) |
税込価格 | 1,870円 |
頁数・縦 | 274P 19cm |
書店レビュー
総合おすすめ度:
全1件
-
-
『多分、本人達は、無自覚…』
-
おすすめ度
- 三省堂書店神保町本店(小川町仮店舗) (東京都千代田区)
ビジネス書とは思えない装丁にデザイン、おまけにいいお値段……しかも題材がグレイトフル・デッドって!(60 年代のハードロックのバンドですよ!)。つくり手の熱を感じつつも大丈夫か? という心配をよそにヒットしてしまいましたこの本。彼らのビッグになっていく過程を現在の無料コンテンツビジネスに重ね合わせて、その「戦略」を解読していくわけですが、本人たちはヒッピーなだけでマーケティング戦略なんて考えてなかっ
たですよとツッコミを入れること請け合い。バンドの熱狂的なファンである著者の贔屓の引き倒しも何とも魅力的な一冊となっています。(ミシマ社『THE BOOKS』より転載)(2013年3月11日)
-
おすすめ度
-
商品内容
要旨 |
ライブは録音OK、音楽は無料で聴き放題。それなのに年間5000万ドルも稼ぐ。40年前からフリーもシェアも実践するヒッピーバンド、それはフリーでシェアでラヴ&ピースな21世紀のビジネスモデル。 |
---|---|
目次 |
1 THE BAND(ユニークなビジネスモデルをつくろう |