• 本

アップルのデザイン ジョブズは“究極”をどう生み出したのか

出版社名 日経BP社
出版年月 2012年4月
ISBNコード 978-4-8222-6476-5
4-8222-6476-9
税込価格 1,980円
頁数・縦 199P 21cm

商品内容

要旨

「一目見て、それが何をしてくれるのかを理解できるようにしろ」ジョブズの“視点”を解き明かす!

目次

第1章 ジョブズにとってデザインとは何か?
第2章 分解して分かるアップルデザインの真髄
第3章 触れてうっとり、インターフェースの秘密
第4章 アップルストアに挑んだ日本人デザイナー
第5章 アップルの広告・グラフィックデザイン
第6章 革命の始まりはiMacだった
第7章 アップルが争っても守りたいデザイン
第8章 ジョブズが夢見た未来のデザイン

出版社・メーカーコメント

デザインの力を活用して、株式時価総額世界一の企業に成長したアップル。プロダクトのみならず、インターフェース、パッケージ、店舗空間、広告・グラフィックデザイン、知的財産権戦略まで、アップルのデザインの真髄をまるごと解剖。