• 本

25人に1人の店長しか気づいていないお客様の集め方・増やし方

出版社名 日経BP社
出版年月 2014年9月
ISBNコード 978-4-8222-7336-1
4-8222-7336-9
税込価格 1,650円
頁数・縦 189P 19cm

商品内容

要旨

「自分らしい店」を作り、商売を楽しみましょう。そのカギとなるのが、本書で紹介する「自店のブランド化」と「DM戦略」です。読みやすいマンガも掲載。

目次

第1章 忘れられない店になろう(「○○ならあの店」と言われよう
あなたの「考え方」や「姿勢」がブランドを作る
お客の利用動機の中から一番になれるものを探す
顧客情報は席数の20倍集めよう
DMの目的は店を忘れさせないこと
ネット上での情報発信のコツ
来店客にまた来てもらう3つのポイント
販促の効果が出るまで、半年間は我慢を
上客が喜ぶ商品を考えよう)
第2章 ケースで学ぶ商圏内で一番になる方法(顧客アンケートをヒントにブランド確立
競争相手が少ないテーマでブランドを作る
口コミを生みやすい記念日に利用される店
DMの目的は売ることではなく店を忘れさせないこと
イベント・フェアは主催者も一緒に楽しむ)
第3章 マンガで学ぶ店のブランド化とDM戦略(冬しか稼げない店を通年繁盛店に
離れた常連客を取り戻せ
良いDM、悪いDM
店頭は最大の営業マン
味には自信があるのに)

著者紹介

土屋 薫 (ツチヤ カオル)  
集客UP塾代表。1956年生まれ。早稲田大学卒業後、オーディオメーカーのマーケティング部門、広告代理店プランナーを経て、2003年より飲食店専門コンサルタントとして活動。個人経営の飲食店に強いコンサルタントとして活躍。集客力を高めるコンサルティングを得意とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)