• 本

Room No.1301 しょーとすとーりーず・わん

富士見ミステリー文庫

出版社名 KADOKAWA(富士見書房)
出版年月 2005年6月
ISBNコード 978-4-8291-6307-8
4-8291-6307-0
税込価格 616円
頁数・縦 250P 15cm
シリーズ名 Room No.1301

商品内容

要旨

健一はなんとなく迷っていた。目の前に倒れている少女は、綾さんじゃないだろうか?こんな風に倒れている綾さんを助けた後、ぼくは童貞を失った…はずだった。「私は誰なんでしょ―?」突如、綾は叫んだ。記憶を失ってまともになってしまった綾。普通の感覚で毎日を生きる彼女を13階の住人たちは綾夜と呼び、日々を送るのだが…。健一の日常から去っていたホタルのその後、そしていままで謎とされてきた刻也の日常。そしてつき合っている彼女・鈴璃との関係。少年と少女たちの日常はあるゆっくりとビートを刻みながら前に進んでいく。本編では語られないエピソードを健一や仲間たちの視点から描く。時に可笑しく、時に切ない健一の恋愛を探求する物語、書き下ろし初短編集。

著者紹介

新井 輝 (アライ テル)  
ゲーム製作を経て、小説家へ。漫画原作・プロデュースなども手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)