• 本

SURVIVE 不確実性の高い新時代における生き残り戦略

出版社名 プレジデント社
出版年月 2020年8月
ISBNコード 978-4-8334-2365-6
4-8334-2365-0
税込価格 1,430円
頁数・縦 209P 19cm

商品内容

目次

第1章 新時代の進化論 僕達は不確実な世界のゲームをプレイしている(不確実な世界で、生き残る
コントロールできるのは? ほか)
第2章 幸せな起業、生き残るためのクリエイトの方法(幸せに気づくため、幸せを定義する
お金で買えない大事なものは、お金がないと持ち続けられないことが多い? ほか)
第3章 ビジネスの前線で、戦闘力を磨く(メタ認知と三献の茶
10:0のWin‐Winと2:8のWin‐Win ほか)
第4章 結果を出すための勝つ戦略、負け抜く戦略(僕が僕であるために、勝つことは必要か?
テーブルを見渡して、カモが見当たらなかったら? ほか)
第5章 チームで生き残る(インスタイルグループの「秩序あるカオス」
「ギャラクシー経営」という新たなスタイル ほか)

出版社・メーカーコメント

厳しさを増す飲食業やサービス業。これからの時代に企業を率いる経営者にとって必読のアドバイス!

著者紹介

西村 豪庸 (ニシムラ ヒデノブ)  
経営コンサルタント。INSTYLE GROUP代表、INSTYLE Inc.代表取締役CEO。中央大学法学部卒。大学在学中の19歳の時に飲食店を開業し、一度店をたたんだ後、デイトレードで得た5億円の利益を投じて飲食業界に再帰。23歳でソムリエ試験合格。多業態の直営47店舗のほか、プロデュース、ファンド等の投資店舗も含めて110店舗まで拡大した後、それらをすべて売却。その頃から経営コンサルタントとして活動が本格化。2008年INSTYLE Inc.をスタート。経営コンサルタントとしては、世界各国のエアラインやクレジットカード会社、大手飲料メーカーや有名ファッションブランドなどをクライアントに持つ。代表を務めるインスタイルグループは、飲食、アパレル、エンターテイメントなど、他業種の企業で構成されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)