• 本

付加価値の法則 社長がブランディングを知れば、会社が変わる!

出版社名 プレジデント社
出版年月 2021年12月
ISBNコード 978-4-8334-5184-0
4-8334-5184-0
税込価格 1,650円
頁数・縦 191P 19cm

商品内容

目次

1 デキる社長は、今こそ変わる(成長を阻害する要因は、あなた自身かも?
過去の成功体験には、危険がいっぱい ほか)
2 企業永続への“武器”とは?(大手企業だから採用が有利なわけではない
持続的に成長できる会社へ ほか)
3 組織強化のインナーブランディング(勝つために、時代の最先端を行く!
意思決定前に、仮説を立てて考える ほか)
4 成長戦略としての“ブランド”とは?(インナー×アウター。ブランディングの本質
ヒト・モノ・カネが潤沢にない中小企業がやるべきこと ほか)

出版社・メーカーコメント

コロナ禍を境に、ブランディングの本質が大きく進化した。これから会社が生き残っていくには、社会に対し価値を提供するだけでは不十分だ。この会社やこの事業が、なぜこの社会に必要なのかということを、社内に対しても、社外に対しても常に知らしめ、さらにそれが認知されているという事実が必要だ。これこそが、本書のタイトルとした「付加価値の法則」だと言える。これからの時代に効果的なブランディングとは何か、また、なぜそれが経営の武器になるのか、そして、付加価値の意味とはどういうことかを解説した経営者必読の書。

著者紹介

関野 吉記 (セキノ ヨシキ)  
株式会社イマジナ代表取締役社長。London International School of Acting卒業後、イマジネコミュニカツオネに入社し、サムソナイトなど多くのコマーシャル、映画製作を手がける。その後、ビジネスの領域に転換、ステージを舞台や演出から企業へとシフトする。投資部門に出向し、アジア統括マネージャーなどを歴任。経営において企業ブランディングの必要性を痛感し、株式会社イマジナを設立。映像制作で身に付けたクリエイティブ手法を活かし、アウターとインナーを結びつけたブランドコンサルティングで、すでに2,700社以上の実績を挙げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)