Web Data Marketing ライバルに差をつける最強マーケティング手法
出版社名 | プレジデント社 |
---|---|
出版年月 | 2022年3月 |
ISBNコード |
978-4-8334-5197-0
(4-8334-5197-2) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 191P 19cm |
商品内容
要旨 |
企業の競争力や成長性に大きく影響する「資産」こそが、データである。だからこそ、組織内にデータ不足があれば、インターネット上の「Webデータ」を活用することが効果的となる。膨大なWebデータを収集する「Webスクレイピング技術」と収集したデータを可視化・分析するための「BI(ビジネス・インテリジェンス)」、さらに、人工知能などの活用を組み合わせることによって的確なマーケティング施策が可能となり、最適な経営戦略が見えてくる! |
---|---|
目次 |
1 Webデータこそが、勝敗を決める!(データ活用こそが、生き残るための最低条件となる |
出版社・メーカーコメント
データは「21世紀の石油」ともいわれるように、組織の競争力や成長性に大きく影響する「資産」であるという認識が、今、一般化しつつある。本書では、組織内のデータ不足の課題解決策として、インターネット上の膨大な「Webデータ」の活用を提案。その膨大なWebデータを収集するWebスクレイピング技術と、収集したデータを可視化・分析するためのBI(ビジネス・インテリジェンス)や人工知能の活用を解説したうえで、市場環境をリアルタイムに把握し、ビジネスの意思決定やマーケティング施策を強力に最適化していく手法について紹介。