• 本

消耗せずに成果が出る「情報の捨て方」

出版社名 三笠書房
出版年月 2024年9月
ISBNコード 978-4-8379-4007-4
4-8379-4007-2
税込価格 1,650円
頁数・縦 206P 19cm

商品内容

要旨

トヨタ、TBS、アクセンチュアを経て確立した戦略コンサルタントの「じつは余計なもの」を手放す法。

目次

はじめに 情報洪水時代の泳ぎ方
1章 捨てれば捨てるほど「仕事」が早くなる
2章 捨てれば捨てるほど「本当の自分」がわかる
3章 捨てれば捨てるほど「人生」が拓ける
4章 捨てれば捨てるほど「ストレス」がなくなる
5章 捨てきった先に「クリアな思考」が残る
おわりに 情報を捨てた先にあるもの

出版社・メーカーコメント

人、メディア、パソコン、スマホ--。トヨタ、TBS、アクセンチュア出身の戦略コンサルが明かす、「実は余計なもの」を手放す法。

著者紹介

山本 大平 (ヤマモト ダイヘイ)  
戦略コンサルタント。データサイエンティスト。F6 Design株式会社代表取締役。1978年大阪府生まれ。2004年に京都大学大学院エネルギー科学研究科を修了後、トヨタ自動車に入社し新型車の開発業務に携わる。トヨタグループで開催されるデータサイエンスの大会で優勝経験を持つほか、副社長表彰・常務役員表彰を受賞する。その後、TBSへ転職。『日曜劇場』『SASUKE』『輝く!日本レコード大賞』など、主に看板番組のマーケティング戦略を数多く手掛ける。大手からベンチャーまで数多くの企業の要職を歴任/兼任中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)