マーケティングオートメーションスペシャリストになるための教科書
Compass Web Marketing
出版社名 | マイナビ出版 |
---|---|
出版年月 | 2020年8月 |
ISBNコード |
978-4-8399-7211-0
(4-8399-7211-7) |
税込価格 | 2,739円 |
頁数・縦 | 223P 24cm |
商品内容
要旨 |
「マーケティング部門」と「システム部門」をつなぎ、マーケティングオートメーション(MA)の円滑な導入・運用を行う「MAスペシャリスト」。MAの基本から、MAスペシャリストの主要業務(データ定義、ツール設定)、シナリオプランニング、効果測定、ツール導入を現場のプロが詳細に解説。 |
---|---|
目次 |
1 MA市場とMAを支える人材の必要性 |
出版社・メーカーコメント
マーケティングオートメーション(MA)の導入から運用までを学ぶ人に向けた解説書。マーケティングオートメーションとは「会社の利益や売上に貢献するような施策を、顧客行動に合わせて自動的に実行する仕組み」のことで、BtoB企業からBtoC企業まで導入が広がっているだけでなく、デジタルトランスフォーメーション(DX)推進ツールとしても期待が広がっています。本書では、「MAのスペシャリスト」として活躍できるようになることをゴールとして、MA業務の流れから、それぞれのフェーズにおける業務の解説、シナリオプランニング、効果測定、さらにMAツールの導入まで、現場のプロの目線で解説していきます。