• 本

駒得ドリル 基本手筋から実戦の活用まで

出版社名 マイナビ出版
出版年月 2022年7月
ISBNコード 978-4-8399-8046-7
4-8399-8046-2
税込価格 1,474円
頁数・縦 222P 18cm

商品内容

要旨

初級者に必要な「駒を取る技術」に特化したまったく新しい問題集!

目次

第1章 駒徳の手筋 基本編
第2章 駒得の手筋 実戦編
第3章 駒損を避ける手筋

出版社・メーカーコメント

将棋の本は華麗な手が多くなりがち。しかし、初心者にとって一番大事なのは取れる駒を確実に取る技術です。相手の駒をたくさん取っておけば、相手の防手を奪い、こちらの攻めをより強力にし、さらに優勢を広げやすくなります。本書は駒得のみに特化したトレーニング用問題集。詰将棋とは違って、派手な手よりも確実な手でリードを広げるのが本書のモットーです。部分図で手筋を覚えて、全体図で理解を確認しましょう。

著者紹介

甲斐 日向 (カイ ヒュウガ)  
1992年6月25日生まれ。埼玉県さいたま市出身。2004年奨励会入会2013年三段リーグ入り。2021年株式会社FKRを設立。資格:日本将棋連盟公認普及指導員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)