• 本

欲しいほしいホシイ ヒトの本能から広告を読み解くと

出版社名 インプレスジャパン
出版年月 2010年5月
ISBNコード 978-4-8443-2871-1
4-8443-2871-9
税込価格 1,760円
頁数・縦 349P 17cm

商品内容

要旨

広告はおもしろい。が、商品は売れない?それはホンノウに逆らっているから。消費者の「ほしくなってしまう理由」「買いたいと思ってしまうワケ」を解き明かす。

目次

はじめに 花と蛇
第1章 ざっくり言えば、「認知」のこと
第2章 えーっと「記憶」のこと
第3章 買う=食べる「購買」のこと
第4章 さあごいっしょに、「言葉」のこと
第5章 ぐるぐると、「マーケティング」のこと
第6章 「コミュニケーション」のこと

出版社・メーカーコメント

広告はおもしろい。が、商品は売れない?それはホンノウに逆らっているから──プレステの全盛期をつくったことでも知られるクリエイティブディレクター小霜和也による初の著作。ヒトのホンノウや心のメカニズムを手がかりに、消費者の「ほしくなってしまう理由」「買いたいと思ってしまうワケ」を解き明かした実践的広告マーケティングの新しい教科書。

著者紹介

小霜 和也 (コシモ カズヤ)  
クリエイティブディレクター、コピーライター。1962年兵庫県西宮市生。1986年東京大学法学部卒。同年(株)博報堂入社、1998年独立。現在no problem LLC.、(株)小霜オフィス、(有)コモクリエイティヴ各代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)