欲しいほしいホシイ ヒトの本能から広告を読み解くと
出版社名 | インプレスジャパン |
---|---|
出版年月 | 2010年5月 |
ISBNコード |
978-4-8443-2871-1
(4-8443-2871-9) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 349P 17cm |
商品内容
要旨 |
広告はおもしろい。が、商品は売れない?それはホンノウに逆らっているから。消費者の「ほしくなってしまう理由」「買いたいと思ってしまうワケ」を解き明かす。 |
---|---|
目次 |
はじめに 花と蛇 |
出版社・メーカーコメント
広告はおもしろい。が、商品は売れない?それはホンノウに逆らっているから──プレステの全盛期をつくったことでも知られるクリエイティブディレクター小霜和也による初の著作。ヒトのホンノウや心のメカニズムを手がかりに、消費者の「ほしくなってしまう理由」「買いたいと思ってしまうワケ」を解き明かした実践的広告マーケティングの新しい教科書。