• 本

実践Googleタグマネージャ入門

増補版

出版社名 インプレス
出版年月 2015年5月
ISBNコード 978-4-8443-3822-2
4-8443-3822-6
税込価格 1,980円
頁数・縦 255P 21cm

商品内容

要旨

Googleアナリティクス、アドワーズ広告、リマーケティング、イベント計測、クリック計測、eコマーストラッキング。最新のバージョン2に完全対応。すべてを一元管理!サイト修正不要の新・タグ管理術。

目次

第1章 Googleタグマネージャーの基本
第2章 Googleタグマネージャーを導入しよう
第3章 主要なタグを設定して登録しよう
第4章 目的に合わせた配信トリガーを作成しよう
第5章 変数でさまざまなデータを取得しよう
第6章 タグマネジメント実践ケーススタディ
第7章 現場でよく使うタグマネージャテクニック集

著者紹介

畑岡 大作 (ハタオカ ダイサク)  
アユダンテ株式会社、マークアップエンジニア。モバイルサイトの運営アシスタントからパソコン向けWebサイトの運営・制作までを経て、2008年よりアユダンテ株式会社に入社。現在はHTML+CSSのマークアップエンジニアとして、SEOコンサルティングの一環であるHTMLテンプレート作成、および自社サイトの運営から制作まで携わるほか、Googleタグマネージャの導入支援や設定サポートなどにかかわる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)