• 本

最強の名古屋商法 実践編

「おまけ」と「サービス」が市場を制す

出版社名 アーク出版
出版年月 2005年9月
ISBNコード 978-4-86059-035-2
4-86059-035-X
税込価格 1,540円
頁数・縦 236P 19cm
シリーズ名 最強の名古屋商法

商品内容

要旨

名古屋の強さはモノ作りだけではない。商品を買えば当たり前のようについてくる「おまけ」、手に持ちきれないほど渡される結婚式の引き出物…。お客様や出席者に、とにかく喜んでもらいたいという「サービス精神」こそ強さの秘密といえる。好評を博した前作『最強の名古屋商法』が入門書とすれば、本書は「おまけ」と「サービス」に重点を置き、サービス先進地域としての名古屋商法の凄さを探る。

目次

プロローグ これでもかの「おまけ」に名古屋発展の秘密がある?
1章 付加価値を作りたい!?なら「おまけ」と「サービス」で味付けを
2章 売上げが伸びないのは売り方に工夫が足りないから
3章 お金を掛けずに付加価値を高めるには
4章 それでも売れないときは「サービス」で勝負する
5章 超一流ホテルマンがうなる極上のサービス
6章 あと少し「おまけ」の踏ん張りが会社を支える
おまけの章 お客さんに「満足」を届けるプロの仕事術

出版社
商品紹介

本年上半期話題となった同書名の実践編。「おまけ」と「サービス」を軸に、よりリアルな名古屋式マーケティングの極意を掘り下げる。

おすすめコメント

本邦初、図式名古屋“お値打ち”価格の秘密。名古屋の強さはモノ作りだけではない。商品を買えば当たり前のようについてくる「おまけ」。手に持ちきれないほど渡される結婚式の引き出物・・・。お客様や出席者に、とにかく喜んでもらいたいという「サービス精神」こそ強さの秘密。好評を博した前作『最強の名古屋商法』が入門書とすれば、本書は「おまけ」と「サービス」に重点を置き、サービス先進地域としての名古屋商法の凄さを探るものです。21世紀のビジネスモデルは名古屋にあり。「おまけ」と「サービス」が市場を制す!