• 本

中国人観光客の心をつかむ接客フレーズ500 現場で役立つ中国語対応術

出版社名 カンゼン
出版年月 2016年2月
ISBNコード 978-4-86255-333-1
4-86255-333-8
税込価格 1,980円
頁数・縦 207P 21cm

商品内容

要旨

東京オリンピックに向けて、インバウンド担当者必携!!中国人だから教えられる“爆買い”接客のコツ。中国人観光客のファンを作り、リピーターを増やす。丸暗記するだけで即使える場面別フレーズ500掲載!!特別付録、超便利な中国語メッセージプラカード。

目次

中国を知ろう
中国人を知ろう
中国語を知ろう
基本フレーズ140
ショップで役立つフレーズ
宿泊施設で役立つフレーズ
飲食店で役立つフレーズ
交通機関で役立つフレーズ
観光地で役立つフレーズ
医療・美容施設で役立つフレーズ
トラブル発生時に役立つフレーズ

おすすめコメント

中国人観光客の爆買いに使える!中国語と接客術を完全網羅!丸暗記するだけですぐに使える場面別フレーズ500がPC・スマフォで音声が聴ける特設サイトと連動!!中国人の性質を理解するためのコラムも多数収録! 集客を伸ばし、口コミを広げて、リピーターを呼び込む。コミュニケーションがとれないことでのトラブルも回避できる。言葉がほんの少しわかれば、様々な効果を生みます。カタコトでもまず話しかけるところから、ビジネスは広がっていきます!片言の中国語とジェスチャーでもよいので、一生懸命伝えようとすることで、中国人観光客のハートをつかむ結果につなぎ、さらなる良い口コミが期待できます。単に、中国人客に中国人スタッフを対応させる接客のやり方は決して長期的な目でみれば得策とは言えません。本書では、中国人観光客を知り、コミュニケーションが取れるようにするため、接客するうえでよく使われる中国語のフレーズ500と中国と日本の文化の違いをわかりやすく解説しています。

著者紹介

韓 美齢 (カン ミレイ)  
中国黒竜江省出身。中国遼寧師範大学大学院日本語教育研究科卒業。在学中には日本国費留学生として1年半、福岡教育大学で国語教育研究に勤しむ。中国大連水産学院大学日本語講師を務めた後に来日。リクルートホールディングスをはじめ、ITベンチャー企業等に勤務。現在、都内のスクールで中国語、韓国語専任講師を務め、延べ500人以上の生徒の中国語授業を担当。駿台外語&ビジネス専門学校で非常勤講師、大手企業研修講師、通訳・翻訳者としても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)