• 本

栗原心平流野菜ひとつのだけつまみ のんべえの免罪符

出版社名 オレンジページ
出版年月 2024年3月
ISBNコード 978-4-86593-624-7
4-86593-624-6
税込価格 1,760円
頁数・縦 129P 26cm

商品内容

要旨

栗原心平が作るのは、のんべえの、のんべえによる、のんべえのための野菜つまみ!「毎日の晩酌が楽しみの“のんべえ”にとって、体によさそうな野菜のつまみは、いわば心の免罪符(笑)。うちにある野菜ひとつで気軽に作って、今日もカンパーーーイ!」

目次

心平流・居酒屋人気つまみBEST3
その1 切らずにそのまま「まるごと」おいしく。
その2 ささっと、パパッと「とりあえず」これで。
その3 やっぱり「甘辛味」と「チーズ味」は最高。
その4 地味は、滋味「まとめて」揚げる、焼く。
その5 仕込んであとラク「作りおき」漬け、たれ。
その6 汁だく、とろとろあつあつ「煮ものとあんかけ」。
その7 やめられない、止まらない「スナック」つまんで。
番外編

著者紹介

栗原 心平 (クリハラ シンペイ)  
料理家。会社の経営に携わる一方、幼いころから得意だった料理の腕を生かし、料理家としてテレビや雑誌などを中心に活躍。仕事で訪れる全国各地のおいしい料理やお酒をヒントに、ご飯のおかずやおつまみにもなるレシピを提案しつづけている。「男子ごはん」(テレビ東京系列)レギュラー出演中。公式YouTubeチャンネル「ごちそうさまチャンネル」も好評(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)