• 本

ベストパートナーを育む魔法のしつもん

出版社名 WAVE出版
出版年月 2020年7月
ISBNコード 978-4-86621-259-3
4-86621-259-4
税込価格 1,650円
頁数・縦 255P 19cm

商品内容

要旨

真逆な性格のふたり。ベストパートナーは探すものじゃなく、作るもの。お互い再婚だからこそわかった秘けつ。

目次

序章 もう結婚するもんか
第1章 夫とうまくコミュニケーションできないあなたへ(愚痴ばかり聞かされウンザリ―愚痴が多い夫には、会話のルールを決める作戦
夫に遠慮し、言いたいことが言えない―何に遠慮しているのか考えよう ほか)
第2章 夫婦喧嘩しがちなあなたへ(夫が短気ですぐ怒る―相手の怒りポイントを知ろう
問い詰められて、反論の余地を奪われる―互いに相手を否定しない話し方を決める ほか)
第3章 夫婦の時間に不満なあなたへ(忙しくて、夫婦の時間がない―ママから自分に戻る時間を作ろう
セックスの相性の不満―体のことも、問いかけと対話で育もう ほか)
第4章 離婚、そして再出発をするあなたへ(別れたいと思いながら、別れられない―自分に正直に生きるなら、どんな選択をする?
夫の心が離れて離婚。希望を持てない―学びを受け取り、自分軸を取りもどそう! ほか)

著者紹介

マツダ ミヒロ (マツダ ミヒロ)  
質問家・ライフトラベラー/カウンセリングやコーチングの理論をベースに、やる気と能力が引き出される独自メソッド「魔法の質問」を開発。NHKでもとりあげられた「魔法の質問学校プロジェクト」では、各国の学校で子どもに魔法の質問を体験してもらっている。現在は、世界中で「自分らしく生きる」講演・セミナー活動を行う
WAKANA (WAKANA)  
幼い頃から大人の相談に数多くのり、心理学などを独学で学ぶ。また外見、内面の深い関わり合いを体感したことから、叡智を引き出す“ホリスティックファッションメソッド”を開発。1,000人以上の人生を変えていく。そのメソッドをもとに「ライフツリーカード」をリリースし「Yahoo!占い」「LINE占い」で1位に。一人ひとりと心から向き合い、幸せへ導くことを使命に活動し、セッションは常に半年待ち。夫婦のPodcast「ライフトラベラーズカフェ」は、Appleのベスト番組に選ばれ、視聴者は30万人以上になる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)