• 本

採用ブランディング 人が集まる中小企業の経営者が実践している、すごい戦略

新版

出版社名 WAVE出版
出版年月 2024年7月
ISBNコード 978-4-86621-488-7
4-86621-488-0
税込価格 1,760円
頁数・縦 223P 19cm
シリーズ名 採用ブランディング

商品内容

要旨

応募者が殺到する理念の伝え方、自社紹介、広告デザイン、社内体制のつくり方、ターゲットの絞り方などを解説!

目次

第1章 「採用ブランディング」なら人材も利益も得られる
第2章 自社の価値をコンセプト化すると採用はうまくいく
第3章 共感を重視すると優れた人材を採用できる
第4章 「21の法則」で欲しい人材が効率よく採用できる
第5章 「5つのポイント」だけで心を掴むサイトがつくれる
第6章 理念を伝える採用をすると企業ブランドが育っていく

著者紹介

深澤 了 (フカサワ リョウ)  
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター。早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループに入社。広告代理店にてCMプランナー/コピーライターとして活躍した後、株式会社パラドックスへ入社。ブランドの戦略づくりから、プロモーションまで一気通貫してサポート。株式会社リクルート(現・株式会社リクルートホールディングス)と協業し、数多くの企業の採用戦略に携わる。これまで採用活動に関わった企業は1000社以上。2015年、ブランディングを企業経営のインフラにしたいとの思いから、むすび株式会社を設立。早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)