• 本

しあわせのおと

みらいの心をつくる絵本

出版社名 Clover出版
出版年月 2024年1月
ISBNコード 978-4-86734-195-7
4-86734-195-9
税込価格 1,650円
頁数・縦 29P 19×19cm

商品内容

要旨

星くんはお空の世界で、ママのお腹に入る順番を待っている光のつぶ。ですが星くんは女神様と相談して、産まれることのできない赤ちゃんになることを選びます。星くんは自ら進んでその選択をしたのです。やがて悲しむママのために、星くんはママの子どもとして「あること」を伝えるために夢に現れて…。産まれることができなかった赤ちゃんを悲しむママへ、心温まるメッセージ。

著者紹介

田村 章子 (タムラ アキコ)  
新潟県新潟市出身。看護師・胎内記憶教育認定講師。祖父であり易者の若月佑孔の教えから看護師となり、仕事を通じて生きる本質を学ぶ。死産を経験した母にどう関わるべきか悩み、池川明先生の胎内記憶教育に出会う。産後自殺、ネグレクトが増え続ける今、女性が安心できる環境が大切だと痛感し、瀬川映太さんのバースカフェ開催や、胎内記憶教育をネットや地域で発信したりと、育児や医療ケア児のためのサポート活動、生き方相談個人セッションなどを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)