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カスタマーハラスメント撃退の教科書 小さな会社でも即実践できる!

Small Company Selection

出版社名 Clover出版
出版年月 2024年4月
ISBNコード 978-4-86734-209-1
4-86734-209-2
税込価格 1,870円
頁数・縦 287P 19cm

商品内容

要旨

予防から対応・撃退法まで―。トラブル対応2500件以上のプロが教える現場仕込みのクレーム対応110番!

目次

0 プロローグ―「クレームはチャンス!」はキレイゴト??
1 クレームゼロは不可能です!“基本と前提”
2 クレーマーを見極める!“お客さま8タイプ”
3 「出るとこ出るぞ!」と言われたら?“実践!状況別対応法”
4 あなたはもはやお客さまではありません!“実践!クレーマー撃退法”
5 ストレスゼロも不可能です!“クレームに負けない体質づくり”
6 事件は現場で起きている!“実録!トラブル事件簿”
7 「何かあったら謝ればいい」は危険!“クレーム予防・7つの基本”
8 クレームは予防が8割!“クレーム予防の3要素”
9 エピローグ―AIにクレーム対応は不可能!?

著者紹介

加藤 義樹 (カトウ ヨシキ)  
オフィス・エーゲ代表。クレームコンサルタント。1972年愛知県名古屋市生まれ。高校普通科卒業後、20代は建築・飲食業など様々な仕事を経験。30代で携帯電話業界に転職、大手一次代理店運営のキャリアショップにて窓口スタッフから店長、統括まで経験。10年間の店長時代は店舗立て直し専門のようなポジションとなり「加藤再生工場」の異名で呼ばれる。問題課題の抽出と解決・改善を得意とし、特にその中でもクレームなどのトラブル対応の経験は対面を中心に2,500件以上。その後、研修会社等を経て独立、クレームコンサルタントとしての活動を開始(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)