• 本

不思議な水の物語 トンネル光子と調律水 上

出版社名 海鳴社
出版年月 2009年6月
ISBNコード 978-4-87525-257-3
4-87525-257-9
税込価格 1,760円
頁数・縦 245P 19cm
シリーズ名 不思議な水の物語

商品内容

要旨

体にいいに決まっていると沖縄で汲み上げた海洋深層水を飲み始めたが、体調がおかしい。毒ではないか!全てはここから始まった。研究の結果驚くべき調律水にいきつく。作物の増産、鮮魚の保存、環境改善など「世界を変える」可能性を秘めた数々の事実を示し、未来への希望を語る。実体験をもとにした物語。

出版社・メーカーコメント

体にいいに決まっている、と沖縄で汲み上げた海洋深層水を飲み始めたが何人もが体調の不具合を訴える!ウニで発生実験をしてみると毒である疑いが…すべてはここから始まった。研究の結果、驚くべき調律水にいきつく。作物の増産、鮮魚の保存、環境改善など、「世界を変える」可能性を秘めた事実を示し、未来への希望を語る。著者の実体験をもとにした物語。

著者紹介

鈴木 俊行 (スズキ トシユキ)  
1952年山形県生まれ。1992年より沖縄の深層水の研究開発に携わる。1995年発足の沖縄県海洋深層水開発協同組合の設立に参画(現在:事務局、理事)。2001年、深層水、蒸留水の調合技術をベースとした(株)アクアサイエンス研究所の設立に参画。沖縄県浦添市在。現在、海洋肥沃化と食糧増産などの技術開発に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)