• 本

ふるさと未来デザイン 地域の魅力を発見・発信するためのマーケティング実践ガイド

出版社名 東急エージェンシー
出版年月 2025年2月
ISBNコード 978-4-88497-140-3
4-88497-140-X
税込価格 2,200円
頁数・縦 245P 21cm

商品内容

要旨

全てのふるさとは、地方活性化の原石の宝庫!今、地方に必要なマーケティングとは?一からはじめる地域活性化の指南書。

目次

第1章 ふるさとの未来を考える(ふるさとの課題に向き合い想うこと
ライフスタイルの変化から見えてくる、ふるさとの未来 ほか)
第2章 原石を探す(磨けば光る原石を探す
なりたい未来を想像する ほか)
第3章 原石を磨く(原石を磨くってどういうこと?
原石を宝石に変える、5つのステップ ほか)
第4章 世の中へ、デビュー!(この章の視点 商品・サービスを市場にデビューさせるには
デビュー作戦づくりの出発点 ほか)
第5章 ふるさと未来デザインに旅立とう(私たちが考える、ふるさと未来デザイン循環モデル
[第一のステージ]ふるさとを潤すモノ消費 ほか)