• 本

本は死なず 売れる出版社の戦略に迫る

出版社名 展望社
出版年月 2001年8月
ISBNコード 978-4-88546-081-4
4-88546-081-6
税込価格 1,870円
頁数・縦 254P 20cm

商品内容

要旨

“未曾有の出版不況”といわれながらも、ベストセラー、ミリオンセラーは出現している。それらの本はどのように作られ、生まれているか?出版の再生を願って塩沢実信が迫る。

目次

出版は常識を破ってナンボの世界(見城徹)
ミリオンセラー3連発の秘策(植木宣隆)
納得のいく本づくりには時間をかける(加瀬昌男)
固定観念を捨ててつかむ企画の心得(小沢源太郎)
売れる本のつかみ方、つくり方(押鐘冨士雄)
短歌空前のベストセラー(長田洋一)
カッパ商法の今日(浜井武)
新書ミリオンセラーの舞台裏(井上一夫)
売れる本をつくる口説きの編集術(栗原幹夫)
タブーに挑んだ『作家の値うち』(小山晃一)〔ほか〕

おすすめコメント

「幻冬舎/見城徹」「サンマーク出版/植木宣隆」「草思社/加瀬昌男」「河出書房新社/長田洋一」「文藝春秋/新井信」「講談社/田代忠之」・・・。”未曾有の出版不況”といわれながらも、ベストセラーは出現している。それらの本はどのように作られ、生まれているか?出版の再生を願って塩澤実信が迫る!!

著者紹介

塩沢 実信 (シオザワ ミノブ)  
長野県生まれ。日本ペンクラブ、日本出版学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)