マイクロモノづくりはじめよう 「やりたい!」をビジネスにする産業論
出版社名 | テン・ブックス |
---|---|
出版年月 | 2013年4月 |
ISBNコード |
978-4-88696-028-3
(4-88696-028-6) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 254P 19cm |
商品内容
要旨 |
「マイクロモノづくり」は、「自分が本当にやりたいコト」に気付いて、それをビジネスにしていく、今まさに迎える時代の産業革命論だ。クライアントに逆らえない中小企業やフリーランス、そして上司に逆らえない会社員―。大量生産・大量消費の資本主義では「自分が本当にやりたいコト」のために、時間やコストを犠牲にすることは「罪」だった。だが、時代は変わった。インターネットの普及、デジタルツールの進化でインフラは低コスト化した。人々の心にも変化が起きた。「自分が本当にやりたいコト」をして、幸せに生きていける時代が来たのである。本当に必要なモノを、本当に必要な数だけ生産し、本当に必要なだけ消費する。地球と共生し、人間の幸福を取り戻すための産業論を最前線の事例とともに紹介する。 |
---|---|
目次 |
第1部 脱・下請けの未来(大手メーカー出身のぼくらが「脱・下請け」支援活動をはじめたわけ |
出版社 商品紹介 |
インフラの充実で「やりたいコト」をビジネスにできる時代、マイクロな市場向けのワクワクモノづくりが世界を元気にする。本当にやりたいコトに気付く発想法、次世代型クラウドファンディングの紹介、SNS活用術など。 |