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住宅営業急所プロテクニック 知恵と工夫集

出版社名 日本教育研究センター
出版年月 2011年3月
ISBNコード 978-4-89026-153-6
4-89026-153-2
税込価格 1,870円
頁数・縦 233P 19cm

商品内容

要旨

13年間で567社に伝授したノウハウを公開。集客に成功する手書きサンプルも収録。

目次

第1章 展示場・現場見学会での営業トーク(初対面の名刺交換で子供の心をしっかりつかむ
笑顔をバカにすることなかれ ほか)
第2章 汗をかかないフォローの仕方(汗をかかない基本は初回面談のメモ
メールアドレスを初回面談で奪取 ほか)
第3章 折衝のテクニック(折衝はお客様宅か事務所か
最初の具体的折衝で押さえるポイント ほか)
第4章 「子育て住宅」「主婦が喜ぶ住宅」「健康住宅」販売の急所(「子育て住宅」で受注は取れるか?
子育て住宅を前面に打ち出して成功した事例 ほか)
第5章 まとめ:他業種とタイアップして受注増大を(ガス会社、電力会社はタイアップの常連。住宅営業全般のバックアップを図る西部ガス(福岡)の試みを徹底解剖
建材会社も千差万別。建材商社の枠を飛び出し工務店の経営そのものをフォローする異色のサンコー(名古屋) ほか)

著者紹介

森 雅樹 (モリ マサキ)  
1965年名古屋生まれ。法政大学を卒業後、大手ハウスメーカーに入社し戸建住宅の営業を担当。退社後は都内の小規模工務店に籍を置き、知名度のない会社での新築営業・リフォーム営業を経験する。その後は住宅コンサルタントとして全国のパワービルダー、地場工務店を中心にセミナーやコンサルティングを展開。全国区のFCをはじめ、帯広から鹿児島にいたる住宅会社で勉強会を実施(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)