• 本

ビロードのうさぎ

出版社名 ブロンズ新社
出版年月 2007年4月
ISBNコード 978-4-89309-408-7
4-89309-408-4
税込価格 1,650円
頁数・縦 1冊(ページ付なし) 28cm

商品内容

出版社
商品紹介

心から子どもに愛されたおもちゃは本物になることができる。世界的な名作、あの感動の物語が酒井駒子の手によって絵本に。

おすすめコメント

【1】じーん(‐。‐)~【2】うさぎ/ぬいぐるみ/男の子/感動【3】4才【4】10分【5】35ページ【6】280×225mm【7】クリスマスにぼうやのもとへやってきたビロードのうさぎは、たくさんのおもちゃが溢れる部屋のすみっこで暮らしていました。ある日うさぎは、「ほんとうに大切にされたおもちゃはいつかほんものになれる」ことを知ります。やがて、ぼうやのかけがえのないおもちゃになったビロードのうさぎに魔法がおとずれて…。(読み聞かせにオススメ)

著者紹介

ビアンコ,マージェリィ・W. (ビアンコ,マージェリィW.)  
1881年、ロンドン生まれ。結婚後、アメリカに住む。初期は小説を書いていたが、『The Velveteen Rabbit』を機に、絵本の作家に転身。30数点の作品を残している。1944年、ニューヨークで息をひきとる
酒井 駒子 (サカイ コマコ)  
1966年、兵庫県生まれ。東京芸術大学美術学部卒業。98年の絵本デビュー以来、次々と作品を発表。その華麗な画は国内はもとより海外でも評価が高い。『きつねのかみさま(文・あまんきみこ)』(ポプラ社)で2004年日本絵本賞、『金曜日の砂糖ちゃん』(偕成社)で2005年ブラティスラヴァ世界絵本原画展(BIB)金牌を受賞、『ぼくおかあさんのこと…』(文溪堂)で2006年フランスにてPITCHOU賞を、オランダにてZilveren Griffel賞(銀の石筆賞)を受賞。装画も多く手がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)