• 本

奇跡の経営 一週間毎日が週末発想のススメ

出版社名 総合法令出版
出版年月 2006年2月
ISBNコード 978-4-89346-941-0
4-89346-941-X
税込価格 1,980円
頁数・縦 367P 20cm

商品内容

要旨

Fortune500企業ではなくFortunate500企業を目指せ!企業の成長のカゲで社員が犠牲になる時代は終わった!社員のコントロールを一切やめ、急激に業績を伸ばしたセムコ社。辞職率実質“ゼロ”の全世界が注目する驚愕の経営。100万部超のベストセラー『Maverick』の著者が日本の経営者、サラリーマンの目を覚ます。

目次

第1章 Anyday(どんな日でも)
第2章 Sunday(日曜日)
第3章 Monday(月曜日)
第4章 Tuesday(火曜日)
第5章 Wednesday(水曜日)
第6章 Thursday(木曜日)
第7章 Friday(金曜日)
第8章 Saturday(土曜日)
第9章 Everyday(毎日)

出版社
商品紹介

全世界で100万部超のベストセラーとなった『Maverick』の著者による、自社の業績を驚異的に伸ばした奇跡の経営方法とは。

おすすめコメント

社員のコントロールを一切やめ、急激に業績を伸ばしたセムコ社。辞職率実質“ゼロ”の全世界が注目する驚愕の経営。ベストセラー『Maverick(邦題:セムラーイズム)』の著者が、日本の経営者、サラリーマンの目を覚ます。

著者紹介

セムラー,リカルド (セムラー,リカルド)   Semler,Ricardo
1959年オーストリア生まれ。ブラジルで学生に最も人気の高いコングロマリット企業セムコ社CEO。セムコ社は、セムラー氏が21歳で父親から受け継いだときは、倒産の恐れさえある小規模な会社だったが、その後大胆な組織改革によって急成長を遂げる。6年という短期間で売上が3,500万ドルから2億1,200万ドルに成長。現在の従業員数は3,000人。その革新的な経営方針と経営手法は、ビジネススクールのケーススタディーに取り上げられ、毎年、世界中の大企業の経営幹部が、セムコ社の成功の秘訣を学ぶために訪れるほど注目度が高い。ハーバード大学の客員教授をはじめ、MITなどアメリカの大学で頻繁に講義をしている
岩元 貴久 (イワモト タカヒサ)  
日米で3つの会社(ソフト開発、ASP事業、マーケティング・コンサルティング)を経営する企業家。特にインターネットマーケティングでは、日本のトップと評され世界レベルの知識と経験を持つ。1990年より米系大手経営コンサルタント会社の東京、クリーブランド、ロサンゼルス、アーバイン事務所に勤務し、Fortune500企業をクライアントとして持つ。2000年にアメリカで起業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)