• 本

いいね!がお金に変わる魔法のマーケティング 顧客と相思相愛になる“ラブストーリー”戦略

出版社名 フォレスト出版
出版年月 2012年12月
ISBNコード 978-4-89451-543-7
4-89451-543-1
税込価格 1,540円
頁数・縦 205P 19cm

商品内容

要旨

顧客と相思相愛になる“ラブストーリー”戦略。

目次

プロローグ 小さな会社やお店は、お客さんとのラブストーリーを描こう
1 物を売るな、物語を売れ
2 おもしろそう、モテそうと思わせよ
3 五感すべてに訴えかけよ
4 お客さんと親密になり、一緒に行動せよ
5 自分をさらけだせ
6 ミステリアスな要素を残せ
7 期待値を1%でも上回り続けよ

おすすめコメント

「これからのビジネスは『共感』が大切だ」そんなことは、もう何度も聞いた。しかし、「共感」をどう売り上げに結びつけるか分からない・・・そんな声をよく聞きます。せっかく共感を得ることには成功しているのに、「バーチャル通貨である共感」を「本物のお金」にうまく変換できてない、いわば「いいね!貧乏」になっているケースも多いのです。 本書は、今、ビジネスにおける最も大切なキーワードである「共感」を、どのように売り上げや利益などの「お金」に変換していけばいいかを会社・お店の規模別に(個人のケースも含む)豊富な事例をもとに解説していきます。

著者紹介

川上 徹也 (カワカミ テツヤ)  
湘南ストーリーブランディング研究所代表。物語の力で、会社、お店、商品、個人を輝かせ続けるストーリーブランディングの第一人者。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店に入社。営業局、クリエイティブ局を経て独立。フリーランスのコピーライター&CMプランナーとして50社近くの企業の広告制作に携わる。東京コピーライターズクラブ(TCC)新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴は15回以上(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)