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お客を呼ぶ!スゴい仕掛け 1回きりのお客様がリピート客に変わる!

出版社名 フォレスト出版
出版年月 2018年2月
ISBNコード 978-4-89451-791-2
4-89451-791-4
税込価格 1,650円
頁数・縦 221P 19cm

商品内容

要旨

安売り・広告費・キャンペーン…新規客獲得にお金をかけるのはNG!リピート客を増やして儲けを生み出す仕組みが満載!

目次

第1章 お客様はもう増えない!お金をかけずに「リピート客」を増やす仕掛け(「お客様は喜んでくれる?」と考えることが商売の第一歩
コミュニケーションを増やしてリピート客に変える仕掛け ほか)
第2章 お金はかからない!いままで忘れていたリピート客を探し出す仕掛け(お客様の興味を知るだけで、さまざまな仕掛けが生まれる
お客様の購入後が、実はリピート客を生み出すチャンス ほか)
第3章 値引き・安売り厳禁!アイディアひとつで利益を叩き出す仕掛け(たった3%の値引きで小さなお店や会社はつぶれる
お店や会社で一番経費がかかる仕事は何か? ほか)
第4章 クレームを見過ごすな!お客様の声をリスト化する仕掛け(お客様のクレームはチャンス。ファンに変えてしまう仕掛け
たった1枚のメモで現場を変える情報共有の仕掛け ほか)
第5章 まだまだやれることはある!お客様がファンになるスゴい仕掛け(スタッフ同士ではなく、お客様にも「報連相」をする仕掛け
小さなお店、小さな会社ができるライバルとの差別化 ほか)

おすすめコメント

安売り/広告/チラシ/キャンペーン・・・新規客にお金をかけるのはNG! 1回きりのお客様が100回客に変わる! 【リピート客をねらえ!小さなお店・小さな会社が成功する仕掛けや仕組みが満載!】 ◆常に商品陳列をして来店客数120%増の洋菓子店(大阪市平野区/パティスリー・ガレット)  ◆お礼の仕組みだけで業績120%アップのおかき販売店(神戸市長田区/植垣米菓)  ◆紹介のオモシロ仕組みでいつも満員のレストラン(神戸市中央区三宮/ボナトリーチェ)  ◆お客様日報で生産性が激変のパン屋(岡山県姫路市/プロムナード)  ◆閉店時間を変えただけでリピート客増の焼き鳥店(大阪府岸和田市/彩鳥屋てっちゃん) ・・・など。   <こんなお店・会社にオススメ!> ◆競合店が多く、値引きしないと売れない  ◆商品に自信があるのに売れない  ◆広告やチラシの反応がほとんどない  ◆これ以上、経費をかけられない  ◆スタッフがすぐに辞めてしまう  ◆隣の繁盛店がうらやましい  ◆ネットで集客をしようと頑張っている・・・など。

著者紹介

佐藤 元相 (サトウ モトシ)  
1位づくり戦略コンサルタント。NNA株式会社代表取締役。1962年生まれ。在阪のモノづくり企業に従事した自らの体験を踏まえ、コンサルタントとしてこれまで1300社以上の指導実績を持つ。また、多彩なテーマで年間200回以上のセミナーを行い、自ら主催する「あきない実践道場」には全国からたくさんの経営者が参加。日本最大の製造業ポータルサイト「エミダスホームページ大賞」業者制作部門グランプリと総合グランプリを2年連続受賞。『商工にっぽん』(4月号)の「稼ぐ名刺ベスト5」に選出。日本郵政公社全日本DM大賞ハガキ部門銅賞受賞
竹田 陽一 (タケダ ヨウイチ)  
中小企業コンサルタント。ランチェスター経営株式会社代表。福岡県久留米市出身。福岡大学経済学部卒業後、建材メーカーで経理と営業を経験。28歳のときに企業調査会社、株式会社東京商工リサーチに転職。34歳のときセミナーに参加してランチェスターの法則と出合う。44歳のとき起業してランチェスター経営を創業。以後、全国を講演で回り、講演回数は4300回を超える。また、中小企業の社長向けに経営戦略CD150巻、DVD100巻を制作・販売している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)