• 本

ほしからきたもの。 1

ハルキ文庫 ヌーヴェルSFシリーズ

出版社名 角川春樹事務所
出版年月 2001年10月
ISBNコード 978-4-89456-890-7
(4-89456-890-X)
税込価格 682円
頁数・縦 233P 16cm
シリーズ名 ほしからきたもの。

商品内容

要旨

1960年代、地球は異星人からの侵略にさらされていた。対抗するべく結成された『国連宇宙軍』は実験機や試作機まで駆出してUFO迎撃に当たっていた。ある日、旧式の戦闘機P‐51ムスタングを操る民間人が現れ、訓練中のジェット戦闘機を模擬空戦でひねりつぶした。このパイロットは弱冠一二歳の少女だった。

著者紹介

笹本 祐一 (ササモト ユウイチ)  
1963年生まれ。大学在学中に「妖精作戦」でデビュー、以後「ARIEL」シリーズで人気を博す。1994年H‐2初号機打上げ取材以後、H‐2、M‐5、アリアン、スペースシャトルなど精力的に取材を敢行、日本で最も打ち上げを見た作家となった。これら取材の成果を元にした「星のパイロット2・彗星狩り」で第30回星雲賞を授賞。宇宙作家クラブ会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)