商品内容
要旨 |
古文テキストの教材化は、こうして行っている。『宇治拾遺物語』を手掛かりに、古典教育研究、古典文学研究の架橋を試み、生徒たちの古典教育を考える。誰のための本?古典教育研究と古典文学研究の相互疎外状況を感じている人に。これから教員になる人と、すでに教壇に立っているすべての人に。古文テキストの教材化の手順を知りたいすべての人に。 |
---|---|
目次 |
古典教育の課題 |
要旨 |
古文テキストの教材化は、こうして行っている。『宇治拾遺物語』を手掛かりに、古典教育研究、古典文学研究の架橋を試み、生徒たちの古典教育を考える。誰のための本?古典教育研究と古典文学研究の相互疎外状況を感じている人に。これから教員になる人と、すでに教壇に立っているすべての人に。古文テキストの教材化の手順を知りたいすべての人に。 |
---|---|
目次 |
古典教育の課題 |
0100000000000034052052
4-909658-26-2
古典教育と古典文学研究を架橋する 国語科教員の古文教材化の手順
井浪真吾/〔著〕
文学通信
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/52/34052052.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK