• 本

美容×SNSマーケティング「売れ」の法則 バズコスメ300点を徹底分析してわかった

出版社名 ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年月 2023年9月
ISBNコード 978-4-910286-42-6
4-910286-42-X
税込価格 1,650円
頁数・縦 174P 19cm

商品内容

要旨

バズは意図的に起こせるものではありませんが、成功しているバズコスメの裏には必ず徹底したSNSマーケティングの戦略があります。

目次

1 美容×SNSマーケティングの現在地(進化する美容×マーケティング
各SNSプラットフォームの特徴と広告の種類 ほか)
2 SNS時代のユーザー分析(美容に対する価値観はどう変化してきた?
SNS時代のターゲットは3つ ほか)
3 バズコスメ分析から紐解く「SNS売れ」の仕組み(そもそも「バズコスメ」とは?
変遷する「バズコスメ」のトレンド ほか)
4 分析にもとづいたSNSマーケティング戦略(SNSマーケティング戦略の6つの指針
指針(1)「SNS施策」と「それ以外」に分類する ほか)
Q&A よくいただくご質問(Q1.SNSマーケティング施策は、戦略にもとづいていれば一度だけの実施でよいのでしょうか?
Q2.UGCをオーガニックで発生させるためには、どうしたらよいですか? ほか)

著者紹介

中谷 友里 (ナカタニ ユリ)  
トレンダーズ株式会社美容SNSメディア「MimiTV」事業責任者・エグゼクティブプランナー。業界でも指折りの美容オタク。美容/コスメ知識やトレンド感度を活かして、美容クライアントのコンサルティング、戦略立案、プロモーションに従事。またライブ配信やオンラインイベントの企画運営、自ら司会出演など活動範囲は多岐にわたる。MimiTVオリジナルメイクブラシブランドmimishの開発責任者も務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)