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ドン・キホーテ流観光立国への挑戦 激安の殿堂が切り拓くアジア観光交流圏という大市場

出版社名 メディア総合研究所
出版年月 2012年11月
ISBNコード 978-4-944124-59-6
4-944124-59-7
税込価格 1,650円
頁数・縦 291P 19cm

商品内容

要旨

なぜ、訪日観光客は『ドン・キホーテ』を目指すのか?!“ド素人”の段階から出発した破天荒な挑戦。

目次

第1章 日本のインバウンド市場の現実(そもそも、インバウンドって、何だろう?
観光立国を目指す日本 ほか)
第2章 インバウンドを巡る冒険(そもそも「ドン・キホーテ」ってどんな会社?
まずはターゲットを中国市場に絞る ほか)
第3章 大震災も原発事故も言い訳にしない(3・11まさかの出来事
社外の状況も厳しかった ほか)
第4章 インバウンドの未来(Reborn from FUKUSHIMA
海外事務所をつくる ほか)
第5章 「トラベル・ジャーナル」コラム(今こそ訪日客に満足と感動を!
絆が生み出す連帯のパワー ほか)

著者紹介

中村 好明 (ナカムラ ヨシアキ)  
株式会社ドン・キホーテ社長室ゼネラルマネージャー(兼インバウンド地域連携プロジェクト・プロジェクトリーダー)。九州・佐賀県生まれ。上智大学出身。2000年、株式会社ドン・キホーテ入社。販売促進、広報、IR、新規事業推進などの担当を経て2007年より社長室に所属。2008年、ドン・キホーテグループのインバウンド事業推進の責任者に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)