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マスタリングBlender

出版社名 アスキー・メディアワークス
出版年月 2010年1月
ISBNコード 978-4-04-868373-9
4-04-868373-X
税込価格 5,170円
頁数・縦 471P 24cm

商品内容

要旨

プロの技でBlenderを使いこなす。3D、Pythonスクリプト、ゲームエンジンをマスター。

目次

第1部 マスタリングBlender3D(環境をコントロール
スカルプティングとリトポのワークフロー
UVテクスチャとノードベースマテリアルによるリアルな画像の作成 ほか)
第2部 マスタリングBlender Python(Python入門
BlenderでのPythonスクリプティング
多頭の蛇:その他のBlenderでのPython使用例)
第3部 マスタリングBlenderゲームエンジン(Blenderゲームエンジン用アセットの作成:ゲームエンジンを稼働させる
BlenderゲームエンジンでのPython機能の使用 ほか)

出版社
商品紹介

オープンソースの3D統合ソフトであるBlenderを高度に使いこなすためのテクニックを満載した中級者向けのガイドブック。

著者紹介

マレン,トニー (マレン,トニー)   Mullen,Tony
東京在住の大学の講師であり、アニメータであり、独立したフィルムメーカーであり、ライターだ。新聞に寄稿する漫画家、グラフィックデザイナ、ソフトウェア開発者、そして自然言語の過程や、他の事象間の研究者だった。受賞作品である16ミリフィルムGustav Braustache and the Auto‐Debilitatorやほかのインディペンデントショートフィルムでリードアニメータ、共同ディレクターとして関わっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)