• 本

桃音しおんのラノベ日記 1

11歳の創作活動

講談社ラノベ文庫 あ−9−1−1

出版社名 講談社
出版年月 2013年8月
ISBNコード 978-4-06-375317-2
4-06-375317-4
税込価格 682円
頁数・縦 282P 15cm
シリーズ名 桃音しおんのラノベ日記

商品内容

要旨

桃音しおん―それは正体不明のまま大ブレイクしたラノベ作家の名前だ。一方僕は、高校生作家としてデビューしたはいいものの、三巻打ち切りから次回作も出せずにくすぶったまま。そんなある日、僕は担当編集さんから呼び出しを受ける。「突然だが、きみは小学生に興味があるか?」いやいやどういうことですか!?そのまま担当さんに押されて、僕は桃音しおんの執筆活動を手伝いに行くことになる。そして出会ったのは、まるで人形のように可憐な、全裸の、小学生の少女で―!?「今夜…わたしの家に来ませんか?おとーさんとおかーさんは、お仕事でいませんので」平凡高校生×天才小学生が織りなす、ラノベ業界の裏に迫る(?)青春ラブコメ!

出版社・メーカーコメント

桃音しおん――それは正体不明のまま大ブレイクしたラノベ作家の名前だ。一方僕は、高校生作家としてデビューしたはいいものの、三巻打ち切りから次回作も出せずにくすぶったまま。そんなある日、僕は担当編集さんから呼び出しを受ける。「突然だが、きみは小学生に興味があるか?」いやいやどういうことですか!? そのまま担当さんに押されて、僕は桃音しおんの執筆活動を手伝いに行くことになる。そして出会ったのは、まるで人形のように可憐な、全裸の、小学生の少女で――!? 「今夜……わたしの家に来ませんか? おとーさんとおかーさんは、お仕事でいませんので」平凡高校生×天才小学生が織りなす、ラノベ業界の裏に迫る(?)青春ラブコメ!

著者紹介

あさの ハジメ (アサノ ハジメ)  
ラノベ作家。1988年生まれ、東京都在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)