• 本

ドラえもんひみつ道具百科 どこでもドアのまき

出版社名 小学館
出版年月 2023年12月
ISBNコード 978-4-09-289334-4
4-09-289334-5
税込価格 1,100円
頁数・縦 77P 21cm
シリーズ名 ドラえもんひみつ道具百科

商品内容

要旨

はじめてまんがを読む低学年のお子さんにぴったり!オールカラー、フリガナつき、コマを読む順の番号入り、どこから読んでもわらえる全21話!

目次

バタバタフライ
ペットようさかなえさ
じくうかんとりかえき
バードキャップ
ゾウじるし口べに
ガリバートンネル
水手ぶくろ
水ぞくかんガス
ルームスイマー
じつぶつ立たい日こうしゃしんき
アスレチック・ハウス
ピーヒョロロープ
みせかけらくがきペン
どこでもドア
ぶったいへんかんじゅう
クリスマスツリーのたね
うちゅうたんけんすごろく
そっくりクレヨン
たからさがしペーパー
ハッスルネジまき
どうぶつセット

出版社・メーカーコメント

まんがデビューは「ドラえもん」!  学習雑誌『小学一年生』で大人気連載中のまんが『ドラえもん ひみつ道具百科』をまとめた本が2冊同時刊行!  オールカラー、大きめの判型、フリガナつき、コマを読む順の番号入りで、はじめてまんがを読む幼児〜低学年のお子さんにぴったり!  原作をもとに、小学1年生でも読みやすい、1話2〜4ページのオリジナルまんがに再構成しています。 どこへでも行けるひみつ道具「どこでもドア」で、山や南の島へ! 「ジャイアン」っていいながらドアをあけたらさあどうなる?!・・・表題の「どこでもドア」ほか、全21種類のひみつ道具が出てくる全21話を収録!   【編集担当からのおすすめ情報】  ドラえもんは大好きだけど、まんがを読むのはまだちょっと早いかな・・・と思っているお子さんに、おすすめしたいシリーズです。こんどはどんなひみつ道具が出てくるかな? どこから読んでもわらえる、全21話を楽しんでくださいね!

著者紹介

藤子・F・不二雄 (フジコ Fフジオ)  
本名、藤本弘(ふじもとひろし)。1933年12月1日、富山県高岡市生まれ。1951年『天使の玉ちゃん』でまんが家デビュー。藤子・F・不二雄として『ドラえもん』を中心に執筆活動を続け、児童漫画の新時代を築く。2011年9月「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」開館。執筆した原画を展示する、藤子・F・不二雄を顕彰する美術館(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)