スマートコミュニティ 新たなビジネスモデルを世界へ
JIHYO BOOKS
出版社名 | 時評社 |
---|---|
出版年月 | 2013年9月 |
ISBNコード |
978-4-88339-194-3
(4-88339-194-9) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 227P 21cm |
シリーズ名 | スマートコミュニティ |
商品内容
要旨 |
成長戦略の主要な柱に位置づけられるスマートコミュニティ。それは今、自立分散型エネルギーや地域生活のスマート化をベースに、さらに多様な発展を遂げている。こうした新たな街づくりの枠組みが、国際社会に対するビジネスモデルとして、これからの日本経済活性化に向けた切り札になると期待されている。 |
---|---|
目次 |
第1章 スマートコミュニティとは「成長戦略」そのものである―付加価値のある新たなビジネスモデル創造のために(東京工業大学特命教授 東京都市大学教授(柏木孝夫氏)) |