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ブランド価値を高めるコンタクト・ポイント戦略

ブランド価値を高める

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2004年3月
ISBNコード 978-4-478-50228-0
4-478-50228-5
税込価格 2,640円
頁数・縦 241P 22cm

商品内容

要旨

ブランドと顧客が出会う最前線、コンタクト・ポイントを管理する実践手法。

目次

ブランドを巡る課題
第1部 ブランドは収益性を高める(ブランドの新たな役割
事業戦略とのリンク)
第2部 コンタクト・ポイントを管理する(コンタクト・ポイントの優先順位
購買前体験 ブランドと見込み客
購買体験 ブランドの約束
購買後体験 顧客関係性の強化)
第3部 ブランド主導型組織をつくる(ブランド測定システムの開発
ブランド浸透プログラム
新たな組織構造と役割)

おすすめコメント

顧客はどこでブランドを評価しているのか?ブランドと顧客が出会う最前線、コンタクト・ポイントを管理する実践手法!マーケティング界の2大巨匠D.アーカー、P.コトラー絶賛の書!!

出版社・メーカーコメント

ブランドと顧客の接点、コンタクト・ポイントの管理で勝負は決まる! マーケティングの大家、D・アーカー、P・コトラー絶賛!

著者紹介

デイビス,スコット・M. (デイビス,スコットM.)   Davis,Scott M.
プロフェットのマネジング・パートナー。シカゴ・オフィスを開設した。もとP&Gマーケティングおよび流通担当マネージャー。TXU、ナイコール、シカゴ・トリビューン、メイデンフォーム、スタンダード&プアーズ、ワールプール、オールステート、テクストロン、テラデータなどのクライアントのブランド戦略に関わるすべてのプロジェクトに、独自のブランド資産管理モデルに基づくコンサルティング・サービスを提供。著書Brand Asset Management(邦訳:青木幸弘監訳『ブランド資産価値経営』日本経済新聞社)は、エグゼクティブ・ブック・サマリーの「2000年度ベスト書籍30冊」に選ばれた。数々のブランド関連のカンファレンスやセミナーの講師やコーディネーターを務め、そのブランド戦略専門家としてのコメントはしばしばビジネス誌に引用される。ノースウェスタン大学ケロッグ・スクールにてMBA取得。現在、同校で教鞭も執る
ダン,マイケル (ダン,マイケル)   Dunn,Michael
プロフェットの社長兼CEOとして過去数年のめざましい事業の成長を牽引。同社の人材、事業、方法論開発などを統括するとともに、ブランド戦略専門家としてクライアント・プロジェクトにもアドバイザーとして参画する。最近のクライアントにAT&T、ウィリアム・ソノマ、UBS、BPなどがある。ブランド戦略についての専門的知見をまとめた白書や記事の著作が多数あり、ブランド課題に直面する企業に関するコメントを、新聞、雑誌、テレビ、ラジオなどでしばしば求められる存在である。カリフォルニア大学バークレー校にてMBAおよびアジア学修士号を取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)