• 本

経営分析入門

出版社名 慶応通信
出版年月 1991年9月
ISBNコード 978-4-7664-0480-7
4-7664-0480-7
税込価格 1,650円
頁数・縦 127P 21cm

商品内容

目次

第1章 現代企業と経営分析(企業の大規模化と集団化
経営分析の必要性
企業の利害関係者)
第2章 企業の目標(さまざまな企業目標
利益目標
利益目標の諸形態
多目標の存在理由
多目標の内容
経営目標の変化
多目標の選択原理)
第3章 要因の定量化、比較、合成(要因の定量化
指標の比較法
指標の合成)
第4章 財務諸表分析(財務諸表分析小史
財務諸表分析)
第5章 企業の総合評価(経営分析と企業評価
企業評価の実際)
付 公表経営諸指標