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ストラテジック・コミュニケーション 4

戦略的ネゴシエーション

ストラテジック・コミュニケーション 4

出版社名 慶応義塾大学出版会
出版年月 2003年8月
ISBNコード 978-4-7664-0940-6
4-7664-0940-X
税込価格 1,760円
頁数・縦 217P 21cm
シリーズ名 ストラテジック・コミュニケーション

商品内容

要旨

「顧客満足」を実現するための折衝の戦略!相手の立場に立って、いかに説得へと導くかが、折衝/ネゴシエーション成功へのカギとなる。「フェアプレイの精神」と「リーダーシップの確立」を軸に理想的な折衝方法を解説するシリーズ第4弾。

目次

1 社内折衝1 原則とリーダーシップの確立
2 社内折衝2 根回しと説得の戦略
3 社内折衝3 ケーススタディ
4 社外折衝1 フェアプレイの精神と折衝の七大原則
5 社外折衝2 セールス・マーケティングのモデル
6 社外折衝3 顧客の分析と折衝パターンの決定
7 社外折衝4 説得の戦略

出版社
商品紹介

ビジネスマンに必須の相手先との商談や、社内会議などの場における折衝戦略を具体的に提示。

著者紹介

岩下 貢 (イワシタ ミツグ)  
(株)日米コミュニケーションセンター(I.B.C.C.)代表取締役・所長。1938年5月19日生まれ。1966年国際基督教大学大学院修士課程修了(国際行政学)。1983年南カリフォルニア大学コミュニケーション学科Ph.Dコース修了。同大学で非常勤講師、ディベートコーチを務める。同大学在籍中に日米コミュニケーションセンターを設立、現在まで異文化ビジネスコミュニケーションのセミナーの企画・主催、海外ビジネスマネジメント構築のためのリサーチとコンサルティングを行っている。過去最大のプロジェクトとしてマツダ株式会社のデトロイト郊外フラットロックへ工場設立の際のコミュニケーション&マネジメントのコンサルタントとして参加。現在山武グループ、デンソー、NECビューテクノロジーの国際プログラム担当。山武グループ、NEC、日本電技各社に戦略・折衝・プレゼンテーションセミナーを開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)