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現代マーケティング・コミュニケーション入門 はじめて学ぶ広告・広報戦略

出版社名 慶応義塾大学出版会
出版年月 2004年7月
ISBNコード 978-4-7664-1084-6
4-7664-1084-X
税込価格 3,080円
頁数・縦 257P 21cm

商品内容

要旨

コミュニケーションの基礎から、広告・広報戦略の理論的枠組み、そしてインタラクティブ・マーケティングの実践までをわかりやすく解説した最新入門書。

目次

1 協創・協働のコミュニケーション(コミュニケーションの基礎概念
協創・協働によるコミュニケーション
ステークホルダー向けのコミュニケーション)
2 マーケティング・コミュニケーションの技術(マーケティング・コミュニケーション戦略
4P対応の「プロダクト・アウト型」コミュニケーション
顧客ニーズ発掘の「マーケット・イン型」コミュニケーション ほか)
3 広告・広報とコミュニケーション戦略(広告戦略とコミュニケーション
広報戦略とコミュニケーション
広告・広報活動の課題と展望)

出版社
商品紹介

企業経営における広告・広報戦略を述べた入門書。基礎概念から企業の具体的な戦略までていねいに解説する。

著者紹介

三宅 隆之 (ミヤケ タカユキ)  
岡山県倉敷市に生まれる。慶応義塾大学経済学部卒業。尚美学園大学、静岡産業大学、産能大学、産能短期大学講師。経営コンサルタント。中小企業診断士、社会保険労務士。専門分野、マーケティング論、経営学、中小企業論、経営診断論、広告広報論、コミュニケーション論、公益学(NPO論)。日本商業学会、日本中小企業学会、日本経営診断学会、実践経営学会、日本インストアマーケティング協会所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)