
実践的MOTのススメ 商品開発者のための商品創造論
出版社名 | 慶応義塾大学出版会 |
---|---|
出版年月 | 2008年2月 |
ISBNコード |
978-4-7664-1454-7
(4-7664-1454-3) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 154P 21cm |
商品内容
要旨 |
ヒット商品は偶然の「閃き」からではなく、夢想し、問題に悩み、小さなヒントを手がかりに工夫し、修正していくなかで培われる「発掘力」から生まれる。30年以上にわたり、SONYの歴代経営者の近くで、メカニズム設計の専門家としてテープデッキ、レコードプレーヤーなどの高級オーディオ機器をはじめ、世界初のCD‐ROMドライブの企画・設計。また、多くの社内ベンチャーを立ち上げ、二足歩行ロボットの開発にも関わる。数々のヒット商品開発を手がけた著者が綴る「新商品の創造論」。 |
---|---|
目次 |
第1部 商品創造の工程(新しい商品を創るとは |