金融と消費者
入門消費経済学 2
出版社名 | 慶応義塾大学出版会 |
---|---|
出版年月 | 2009年10月 |
ISBNコード |
978-4-7664-1505-6
(4-7664-1505-1) |
税込価格 | 2,420円 |
頁数・縦 | 219P 21cm |
商品内容
要旨 |
消費、貯蓄、借入れなど私たちの日常的な金融活動から始まり、資本市場の基本的なしくみ、金融機関と政府の役割、金利の意味と決定メカニズム、国際社会と私たちのつながり、そして金融商品や消費者信用にかかわる最新の話題までを、消費者の視点から捉え直し、徹底的にわかりやすく解説した新・入門テキスト。 |
---|---|
目次 |
第1章 消費者と金融行動 |
出版社・メーカーコメント
金融システムと金融政策の基本的なしくみと役割を説明し、さらに消費者と金融のかかわりを身近な問題を取り上げながら丁寧に解説。