法と消費者
入門消費経済学 4
| 出版社名 | 慶應義塾大学出版会 |
|---|---|
| 出版年月 | 2010年9月 |
| ISBNコード |
978-4-7664-1507-0
(4-7664-1507-8) |
| 税込価格 | 2,640円 |
| 頁数・縦 | 267P 21cm |
商品内容
| 要旨 |
世界と日本の消費者運動・消費者行政の歴史を踏まえつつ、食の安全、消費者金融、ネットトラブル、未成年・介護問題、環境など喫緊の消費者問題を取り上げ、制度のしくみと問題点をわかりやすく解説、そして解決への道筋を提示する。高校生から大学生、社会人まで、消費者教育に最適の1冊。 |
|---|---|
| 目次 |
第1部 消費者問題のプラットフォーム(現代社会と消費者 |


