マス・コミュニケーション研究
出版社名 | 慶応義塾大学出版会 |
---|---|
出版年月 | 2010年4月 |
ISBNコード |
978-4-7664-1666-4
(4-7664-1666-X) |
税込価格 | 8,800円 |
頁数・縦 | 809P 22cm |
商品内容
要旨 |
メディアの変容とともに絶えず発展を遂げるマス・コミュニケーションの理論を究める。広範で複雑なマス・コミュニケーションの「社会―送り手―情報―受け手―効果」の一連の流れを、理論、構造、組織、内容、オーディエンス、効果の視点からたどる。 |
---|---|
目次 |
第1部 序論 |
出版社・メーカーコメント
米英でロングセラーとなっているマクウェールの定評ある「マス・コミュニケーション理論」の概論的テキストの翻訳。