消費するインドネシア
出版社名 | 慶應義塾大学出版会 |
---|---|
出版年月 | 2013年4月 |
ISBNコード |
978-4-7664-2015-9
(4-7664-2015-2) |
税込価格 | 3,960円 |
頁数・縦 | 310P 22cm |
商品内容
要旨 |
世界第4位の人口をかかえ、急激な経済発展を遂げるインドネシア。独特の国民性による旺盛で貪欲な消費意欲が、この国の経済を拡大し続けている。近代的なショッピングモールと路地裏の露天商が共存する空間で、伝統と現代をともにライフスタイルに取り込む中間層のたくましさを詳細な現地調査によって描き出す。 |
---|---|
目次 |
第1部 市場の変容(伝統的市場の近代化―ジャカルタ南部L市場をめぐって |